台湾のニュースをリアルタイムで見るには!?
 
<日本でも台湾のニュースを動画で?>
日本に住んでいると台湾のリアルタイムな情報に飢えますよね。
そんなことを思っているあなたに以下のようなものはいかがでしょうか?もちろん無料です。
 
<台湾大手メディアグループのインターネットテレビ>
アップルデイリーって聞いたことありますか?台湾通ならきっとしっている台湾最大手の新聞なのですが、そのアップルデイリーの親会社、Next mediaが2011年より本格的にテレビ業界に参入しました。なんと先着100万名様に普通買うと数千元はするテレビボックスを無料で配り、ケーブルテレビと契約しなくても、家で新たなテレビが見れる、というもの。つまり、独立したメディアなんですね。インターネットケーブルをつないでネット回線を使い、テレビで見るというものですが、この「壹電視」、インターネット上のホームページ上で新聞台(ニュースチャンネル)がリアルタイムで流れています。ですから、このサイトを開くことで台湾のニュースがリアルタイムで見ることができるわけです。
 
壹電視(Next TV) http://www.nexttv.com.tw/

T-LINKも台湾ラジオを独自で台湾を紹介する日本語ラジオ番組を作っています。T-LINKのTOPから T-FRIDAY!を聴いてくださいね。
 
 
この記事を気に入った方はぜひ「いいね」をお願いします。

T-LINKのTOPへ
 
 
Copyright(C) :T-LINK. All Rights Reserved
この記事、写真の著作権はT-LINKに属します。