王力宏 新曲発表会 写真集
2005/12/16 故宮博物院
 12月16日、午後7時、台北にある有名な観光地、故宮博物院の前にはイベントにつめかけた多くのファンがいた。
この歴史と伝統ある故宮博物院の前でなんと、王力宏の新曲発表会が行われるというのだ。この故宮博物院という前代未聞の会場選びにファンやマスコミの間でも前々からこのイベントは話題となっていた。
この発表会はただの発表会ではない、なんと今日、このファンのいるイベントの様子がMVとして撮影される。
ファンの間にはレッドじゅうたんの花道が用意され、午後7時20分、故宮博物院の階段を上がり、王力宏が姿を現すと、京劇のかっこうに扮した芸術学院の学生に囲まれ登場した。

王力宏のイベントの模様を写真集にまとめました。どうぞご覧ください。
\
鐘の音に乗り登場する王力宏、ステージに上がると曲のイントロが流れ、新曲を歌い始めた。王力宏は今までも伝統的中華メロディーと現代ポップの融合とも言える、中華メロディを多く歌ってきたが、今回は更に磨きがかかった。
会場ではゲストとのクリスマスプレゼントの交換、そして新作MVの試写等のイベントが行われた。
イベントが終わるとMVを撮影するため、再度曲が披露され、京劇と王力宏の新曲がみごとに融合された。
王力宏のニューアルバムは12月30日に発売、とても期待できる1枚です。
2005/12/19